忍者ブログ

愛猫ロコたんの日常

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/22 らん]
[05/04 デミアン]
[05/04 ミーコ]
[01/30 デミアン]
[01/29 ねこ子]
最新TB
プロフィール
HN:
ロコちゃんの執事
性別:
女性
職業:
マッドな理系
趣味:
猫と戯れる・音楽鑑賞・散歩・デカダンな小説を執筆
自己紹介:
猫型人間です。
猫よりも、猫っぽいです。
猫を飼い始めて、
昼寝しなくなりました。
でも、時々、
ロコタソと丸くなってます。

当ブログは、リンクフリーです。
気に入ってくださった方は、
どうぞペタペタとお願いします。
相互リンクの方は、一報くださいw
バーコード
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は涼しいです・・・・網戸からそよそよ入ってくる風に、癒されております。
風の魅力に負けたのか、ロコタソ膝から脱出してしまいました゚(゚´Д`゚)゚。
窓辺で箱座りして、マターリヾ(*ΦωΦ)ノしておりますw

D1000115.jpg

何か、凄い目がキラキラして見えますが、基本スペックです!
ロコタソ、また基本スペックが増えました。
Lv 20 うるうるお目目(キラキラした目力で相手の攻撃力をダウン!)
えぇっと、家に来た当初より、箱座りが様になってきました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


D1000116.jpg

そんなロコタソを至近距離から激写!
「キャー!姉ちゃん!近くから撮らないで!」とか言ってんのかな?w
でも、背景も黒だし何か、モデルさんみたい!(ぇ

D1000117.jpg

そんな箱座りロコタソを上から!
えぇっと、ごめんなさい、下に居る変な足は私ですil||li_| ̄|○il||li
ロコタソ、体つきもしっかりしているし丈夫な子!
態度もでかくなってきました・・・・平気で膝の上に乗っかるようになってきたw

D1000118.jpg

ロコタソの上空からの眺め。
耳が反っているのは、私が椅子にぶつかって大声を出してしまったから。

D1000114.jpg

これは朝方のロコタソ。
飼い主に似て体が柔らかいです。気分が良いと、人みたいに座ります。
猫背だなぁ、と思ってしまうのです。
この後、後ろの箱で寝ようとしていた所を、ブラッシングしました。
ティーツリースプレーで、ロコタソ艶やかニャンコ!

そんなこんなで、今日のロコタソでした^^

PR

巷で不定期更新だという噂がたっている、このブログ!
これからは文字だけで更新する日が多くなるかもです。
文字オンリーでロコタソの日常を伝えるのは難しいかもしれないけど・・・・・


さて、今朝方に家の庭を外猫ちゃんが通り過ぎていきました。
この季節になると、外猫ちゃん達も活動し始めますもんね~
9時頃から、4-5時頃までお昼寝するロコタソ、箱の中で外を眺めていました。
今日は家に私が居たので、頭をなでてあげるとゴロゴロ言いながら外を眺める!
首を長くして(いつもの倍以上の長さだった!)いたので、カーテンを開けたら
丁度、外猫ちゃんがブロック塀を歩いている最中!
ロコタソ、箱からスタタタターっと出て走り、窓へ駆けつけ・・・・凝視しまくり。
凄い歩くのが早い!いつもは鈍なロコタソなのに・・・・・でも外猫ちゃん、メスだよ?ロコタソゥ。
目が覚めてしまったのか、ソファで丸くなるも寝れないロコタソ。
一緒に丸くなって寝てました。

お久しぶりです・・・・休みを凄い勢いでエンジョイしてましたw

D1000077.jpg

この写真は風呂から出たときに見つけたロコタソを激写しましたw
野生ロコになってる・・・
この後、ダッシュして、パソコンが置いてあるデスクの上で腹見せながら甘えてましたw
そして今は私の膝の上で寝てますw 膝が痛い・・・・w

追記です。

ロコタソの健康診断に、木曜日あたり行ってきました。
近所に動物病院があるので、キャリーケースに詰め込んで・・・w
嫌がるロコタソ・・・・ハァハァしました。中から、「ナォォォン・・・ニャォゥ」って鳴くんですから。

4.2kgあるみたいです。立派な体格ですね~って言われました。や、先生も立派な体格だから(苦笑
診断の前日と、前々日に嘔吐した事を伝えると、注射と薬をしてくれました。
でも、薬の副作用で便秘気味だったし。薬やめたら治った。
涙目も目薬をポチャリとしてもらって、今は全然涙が出ていません。凄いなぁ・・・・
ひとまず、病気気味でも無かったし良かったw

待合室に、ロコタソと同じ三毛の猫ちゃんが居た。
13歳の老猫ちゃんらしい。入院する手続きをしてました。診断結果が悪かったんですって。
飼い主さん曰く、「可愛い顔してるのね~(ロコタソの事)」とか。ウへヘ、だってロコタソですもね(ぇ

そして、今、膝の上からロコタソ、ブログチェックです。監視されてるなぁ・・・・w

皆様お久しぶりです。ネットヒッキーしておりました、デミアンとロコです(違

昨晩更新しようと思ったのですが、ログインする事が出来ずに寝ました。

まぁ、画像は随分と前に・・・・・気まぐれで撮った写真ですがw

本当は動画とか、動画とか、動画とか、可愛いロコタソをうpしたいんだけど・・・・

幾分、私に写真のセンスが無いものですから。でも、隠し撮りっぽいロコタソを撮るのは得意です!(違

D1000078.jpg

朝、家を出る前に撮った、日光浴ロコ。
近くで撮ると、お決まりのパターンとして、携帯をクンカクンカします。
なので、少し離れた所から。喩えるなら、ピアノの端と端の距離でしょうかね。
ま、拡大(だっけ すれば、遠くロコも撮れますよッ!


D1000079.jpg

これは上の写真を撮った晩に、机の上で干されたスルメになっていたロコタソ。
意外と長いなぁと思った。アレか、胴長短足(苦笑
しかし、ロコタソって三毛のくせして、白いトコの方が多いじゃんw


D1000081.jpg

これは上の画像の後ろ足部分をうpした画像。
真っ白!って訳でもなく、塗り残し的なテイスト。意外とエンターテイナーなロコタソ(ぇ
後ろ足の固い部分(骨? を触ると、ウンミャァァァウルルゥゥゥと言って、ヘタレます。


D1000080.jpg

上から見た、干されたスルメなロコタソ。
上半身は香箱組んでるのに、何故か下半身はだらけきっている・・・・。
尻尾の先が黒く、それ以外は縞々なロコタソ。墨汁が付いてるみたいだ!

D1000082.jpg

これは正面からの図。実はこれ、寝かかっている時の画像なんです。
何か、行き倒れっぽいロコタソがツボ。右耳なんて光が反射して見えないし(苦笑

D1000083.jpg

違う角度から。ロコタソはヒゲが立派です。
後ろから見ると、可愛い後頭部と目の上のヒゲと、マズルのヒゲが凄いボワーって。
あ、私はロコタソにリアップとかかけてませんから。むしろ、自分にかけたいぐらい(ry
いあ、ハゲてませんよ・・・・至って普通ですからね・・・_| ̄|○


一週間程、多忙にしておりましたw

相変わらずロコタソは足元にフゴフゴ スリスリ ニャァニャァ凄いです。

ここまでくると、「んな~ロコちゃん、ちょっと邪魔」って。でも、可愛いので許しますw

朝食を食べていると、私の隣でゴロ~ンとお腹を見せて甘えます。可愛い(*´д`*)

 

D1000068.jpg

寝顔がかなり可愛いです(*´д`*)

まだ、目ばちこちゃんだけど、大丈夫だよね~多分。

最近、私にスリスリする時に「コイツの手で涙拭いたろ~」とか思ってるかもしれません。

ロコタソが離れた後、手が濡れてます。プギャ~(メ▼▼)y-.。o○

 

D1000072.jpg

ロコ「そんな事言われてもなぁ・・・・」

と言っているのかは分かりませんが・・・・横顔は、グレタ・ガルボもびっくりな美人ちゃんだよねw

・・・・・すみません、親ばかもいい加減にします_| ̄|○

 

 

D1000071.jpg

帰宅後、下着でソファに座ると膝を占拠されます。動こうとすると、ニャァって言うから、動けないorz

何て策略家なんだっ!!!!!って、ただ膝の上の方が暖かいだけだよね?そう、私は暑がりなのです(苦笑

でも、後頭部が可愛いぐらいにまん丸なので、許します。あーあ、許してばっかだ。

 

D1000070.jpg

ロコ「ネェちゃん・・・・暑い」と言っているかは知らんが(またか 撮るの失敗した一枚。

ゲッソリロコタソになってしまいました。プギャー

 

D1000069.jpg

寝る時は丸まるそうです。今もパソン子してる私の隣で、アンモニャイトになってます(苦笑

丸いなぁ・・・・丸い。目隠しちゃって~可愛いのぅ(*´д`*)

 

D1000073.jpg

ロコタソは、私が帰宅後に服を脱いでいると、覗いてきます。

ロコタソに覗かれるなら、姉ちゃん気張っちゃうぞ~!どんどん覗け!(違

まん丸満月顔で覗かれると、溶けます・・・・姉ちゃん死にますorz