忍者ブログ

愛猫ロコたんの日常

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/22 らん]
[05/04 デミアン]
[05/04 ミーコ]
[01/30 デミアン]
[01/29 ねこ子]
最新TB
プロフィール
HN:
ロコちゃんの執事
性別:
女性
職業:
マッドな理系
趣味:
猫と戯れる・音楽鑑賞・散歩・デカダンな小説を執筆
自己紹介:
猫型人間です。
猫よりも、猫っぽいです。
猫を飼い始めて、
昼寝しなくなりました。
でも、時々、
ロコタソと丸くなってます。

当ブログは、リンクフリーです。
気に入ってくださった方は、
どうぞペタペタとお願いします。
相互リンクの方は、一報くださいw
バーコード
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、お久しぶりです^^;
相変わらずぐーたらしていた(学校へはちゃんと行っていますが)デミアンとロコです。
ロコは、家にも馴染めてきたみたいです。
我が家に定住し始めて半年ちょっと・・・・
最近では、私限定で一緒に夜寝てくれるようになりました(*´д`*)

居間のソファでおっぴろげているロコタソを激写しました。
夏の凄い暑い時期よりも、涼しくなりかけの今にやるとか・・・・
ロコタソって、周りの猫ちゃんよりも数本感覚がずれてるのかな?(^ω^;)

20070909014545.jpg

夜、寝る前に撮りました。お茶を飲んでいたら、起きたので「ロコ、部屋」と言って拉致りましたw
可愛いですね、前足が人間みたいです。



D1000176.jpg
D1000175.jpg


おっぴろげ、再び。これは、前の写真の翌朝か翌々朝に撮ったロコ。
前のよりも後ろ足をおっぴろげてますね・・・・・レディ猫にあるまじき行為です。
お尻が見えてます・・・・ロコタソ、お毛毛が黒いから分からない。


20070909221009.jpg
20070909220941.jpg

台所のカウンターでご飯をおねだり(!)するロコタソ。
おねだりの手順が凄いんですよ!
食器の前で「ごあ~ん」と鳴く→母 or 私の足元に擦り寄る→ご飯がある場所で寝転ぶ
→人と同じ目の高さになる場所に移動する。

まぁ、定刻になるまであげないんですけどね。
大体、朝の五時(私が起きるので)、夕方の五時、夜の十時 or 十一時 です。
量はまぁ・・・・どうだろう、洗剤入れるスプーンの3分の1ぐらいです。
ロコタソって、プレゼン能力あるのかも。私に半分で良いから分けて~!(;´Д`)

そんなこんなで、ロコタソの可愛い写真でしたwww
私もちょくちょく更新したいのですが、学業やら仕事やら忙しいです><
写真は撮っているんですけどね、やっぱりうpするとなると疲れます└( _m_)┌

ஐ〰ฺ ・:*:・ஐ〰・:*:・・:*:・ஐ〰ฺ ・:*:・ஐ〰・:*:・・:*:・ஐ〰・:*:・・:*:・ஐ〰
http://cat.blogmura.com/mikeneko/
MIX三毛猫ランキングに参加中!

定住半年で飼い主に懐いてくれたロコタソに1ポチお願いします
ஐ〰ฺ ・:*:・ஐ〰・:*:・・:*:・ஐ〰ฺ ・:*:・ஐ〰・:*:・・:*:・ஐ〰・:*:・・:*:・ஐ〰

 

PR

D1000130.jpg

ロコタソ、無事に3歳の誕生日を迎えました!
☺♡☻♡☻♡☻♡☺ ☺♡☻♡☻♡ ☺♡☻♡☻♡☻♡☺

我が家に来たのが1/27で、推定誕生日が5月だという事なので・・・・
ロコタソ、人間に換算すると28歳ですよ!うぅむ・・・・セクスィなお姉さんですね(*´д`*)

D100012.jpg

随分前に撮った、人間っぽいロコタソでつ(@´ω`@)
これ、凄いゴロゴロ言ってるんですよ。
まぁ、ロコタソがゴロゴロ言ってないときなんて、寝てる時ぐらいです┐(´ー`)┌ 


http://cat.blogmura.com/mikeneko/
MIX三毛猫ランキングに参加中!

今日が誕生日のロコタソに1ポチお願いします!(´・ω・)

皆様、数日更新しないでごめんなさい!
でも、一昔前に一ヶ月更新しなかったことを考えると、まだ大丈夫かな?w
まぁそれはさておき近頃は、あれ!30℃だ、などなど暑いですね。
ロコタソも、冬に見せなかった(暖房の下オンリー)原見せ甘え攻撃を(!)を始めましたw



D1000127.jpg
話は変わって、こちらは自分のベッドでご就寝しようとしているロコタソ。
顔が不機嫌そうに見えるのは・・・・・私の携帯がヘボいから!
音楽を聴くには向いてるんですけどね・・・・
ロコタソ、喉をゴロゴロ言わせながらよく「ニャァ」って鳴けるね。


D1000126.jpg
毛を逆立てられたロコタソ。
この猫、体触られれば、喉ゴロゴロ言わせるんですよ。
何て甘えん坊!夏毛に変わって、毛が短くなった気がします。
冬は(家に来た当初など)、凄いもふもふしてた!
大分、上から見た図や抱っこした時のもふり度が少ないです。


D1000129.jpg
おもむろにグルーミングするロコタソ。
私が撫でると、私の手をぺろぺろしてから自分の体をグルーミング。
色々なブログ様で見ているグルーミング画像は顔が凄い勢いでブレているのに
我が家のロコタソは、猫らしからぬ鈍くささがあるので、顔が判別できます。
ロコタソ、本当に猫?!お腹にチャック無いでしょうねぇ?!


D1000128.jpg
グルーミング後のロコタソの肉きう(*´д`*)
ツヤツヤしてて気持ち良いんですよ、触ると!!w
やっぱり喉がゴロゴロ言っています。
何がそんなに嬉しいのかしらん??


D1000124.jpg
画面を見ずにロコタソを撮ったら、凄みのあるロコタソが!
でも、これでも喉ゴロゴロ言ってるんですよ。
あ、ロコタソ暇だからか・・・!!!妙に納得してしまいます^^;


D1000125.jpg
少し顎と頭のダブル攻撃で、撫でてあげたらこの顔。
なーんでこんな気持ちよさそうな顔するかね・・・・・(@´ω`@)
画像の色がかな~り悪いですが、カメラがヘボいだけです。
ロコタソは、白い部分は雪の様に白く・・・・・いえ、普通に白いだけです。
見得はるのは良くないですね!

http://cat.blogmura.com/mikeneko/
MIX三毛猫ランキングに参加中!

順位が上がっているのに、ビックリです!
うっとりロコタソに1ぽちお願いします!ヾ(*ΦωΦ)ノ

昨日は26℃あったそうです!暑かったなぁ・・・・・
ロコタソも遊んでいる最中に、ゴロ~ンとなって開いてました(*´д`*)
でも、遊んでいる最中にゴロ~ンとしなくても良いんじゃないかな。
ロコタソ、でぶ猫になっちゃうよ?


D1000122.jpg
ゴロ寝ロコタソ。
いきなりゴロ~ンとなったから、急いでお腹に顔を埋めました!ヾ(*ΦωΦ)ノロコタソ~!!!
ウ~ンって顔なのは、猫じゃらしを取ろうとしているから・・・・
ねこのきもちの今月号のじゃらし、ロコタソの野生本能を刺激してしまったようです。



D1000121.jpg
ロコタソの墨塗り尻尾。
尻尾の先だけ黒いんですよ。こりゃたまげた!
体に近いほうは、コートの色が全部混ぜこちゃ。。。
ロコタソ、尻尾の色も個性的でしたよ。


D1000123.jpg
部分ロコ。
ゴロ~ンとなっているときのセクスィおみ足を激写!
この後、すぐにスタタタタァァァと逃げられてしまいましたil||li_| ̄|○il||li
そのくせ、またのど鳴らしながら、足元にくるくせに~!(@´ω`@)
私は、右足のミルクティをこぼしたみたいな色が好きです(*´д`*)


http://cat.blogmura.com/mikeneko/
MIX三毛猫ランキングに参加中!

皆様、クリックありがとうございます!
私を悩殺ばかりしている、ロコタソに1ポチお願いします!(*´・ω・)

今日はロコタソ、一日中起きてます^^;
いつもは、10時頃から今ぐらいまでお昼寝するのですが・・・・
妹が「ロコタン!」とかって騒ぐから・・・・・
床でゴロゴロしている私のトコでお腹見せは反則ですよね!?


D1000105.jpg

2月か3月ぐらいに、私のベッドの毛布へ潜り込んだロコタソ。
暖かかったのかな?熟睡してました。一緒にねむねむ~ww
妹にひがまれても、ロコタソ可愛いから、許すッ!w

D1000112.jpg

これは、つい先日、パソコン前に来たロコタソを抱っこ拉致したトコ。
凄いゴロゴロ言ってて、感動。
だって、前なんて持とうとしただけで「ウニャニャァァァ」でしたもの。


D1000107.jpg

これは、やはりパソン子前で書き物しているトコを乱入したロコタソ。
「んなぁ・・・にゃぁ」と足元で鳴いて、どーした?って声をかけたら・・・・
「ふん!」って言って、机に乗って、どっしりと腰を据えるロコタソ。
あのぅ、今、書き物・・・・・ロコタソのうるうるお目目には勝てません_| ̄|○


http://cat.blogmura.com/mikeneko/
MIX三毛猫ランキングに参加中!

管理人がヘボいので、画像がなかなか出来ませんでした><
私の邪魔ばかりする、ロコタソに1ポチお願いします!